一留

どうも、留年系大学生です

 

前回の続き、1年生(1回目)の8月からです。

 

8月

前期の授業も終わり夏休み。ですが僕にはほとんど関係なかったです。

なんで??

 

そんなの前期まともに大学行ってないからです!

この時期もとくに変わりはなく毎日飲んでました。特に面白いこともなくいです。

あ、そういえば5月か6月くらいにちゃっかり始めた塾講バイトをやめました。

元々ほとんど出勤してなかったですけど

 

9月

地獄の成績発表が上旬に待ち構えていました。

今でも覚えているのが、成績発表の数時間前まで

「なんだかんだ余裕なんじゃね?」

って思っていた。まじで。

同じ学部の友達とラインしていて

友人「お前般教(一般教養)なにとれてるん?」

僕「うーん、これとこれと、、あれ?もうなくね??」

友人「後期何単位申請した?」

僕「5単位よ」

友人「それ留年確定じゃね???」

僕「?????」

「後期追加履修できんの??」

友人「無理ってガイダンスで言ってた気がする、、」

おわた、留年やんけ、、、なんで後期5単位しか申請しとらんのよ俺、、舐めすぎだって、、、、

 

そして成績発表、無事前期で留年が決定しました。

ですがこの時の僕はまだ「一留」なのでなにも動じることはありませんでした。

「よし、酒飲むか!もう一年遊べるやん!」

 

その日も普通に友人と飲みにいき、いつも通りでした。

 

ただそんな僕にも唯一の懸念点がありました。そう、親への報告。

「何て言えばいいんだよ、、」

あ、いわなきゃよくね??天才だ!

 

その後残りの夏休み期間は旅行、サークル合宿、帰省等々、一般的な大学生の夏休みを過ごしました。

 

そんなこんなで夏休みも終わり、いよいよ後期。

ただ一留が確定してるので、前期よりやる気はあるわけもなく本当に大学に行かなくなりました。

しかし週一回の実習だけは2回に1回くらいは行ってました。なんとなく行ってました。

 

少し長くなったので今回はここまで

 

では