留年

どうも、クソ大学生です。

 

よく「俺(私)らクソ大学生!」みたいな方々を見るたびに心が痛くなります。

というのもそんなことを言ってる方々なんだかんだふつーに進級してふつーに卒業してまあまあいいとこ就職してますやん、、、

 

さて、今回はいきなりですが、留年について書いていこうと思います!

 

まず、大学に入ってからの大学との進級をかけた戦いの結果を軽くまとめると、、

 

1年目 1年生留年

2年目 1年生進級

3年目 2年生留年

4年目 2年生進級

5年目(現在) 3年生(留年確定)

 

改めて見るとゴミみたいですね、自分で書いておいて悲しくなりました。。

 

見事なまでに各学年2回っていう留年の鏡みたいなムーブしてますな

ちなみに僕の大学(学部)は各学年1回ずつ留年してもいい(2回同じ学年で留年すると放校)というシステムなのでスレっスレで大学にしがみついています。

 

ここまでは留年してます!っていう紹介になってるので次の記事でなんで留年したん?ってところを書こうかなとおもております。

 

では